圧力鍋で♪『イノカフェさんのキャベツくたくた甘辛煮★★★』






















イノカフェさんのブログを見ていて、どーしても食べたくなり・・・。
直接食べたわけではないのですが、フルミさんの説明から、
見よう見まねでつくってみたら・・・!!!!!


さすがイノカフェさん、激ウマウマでした♪
新しいレシピが増えて嬉しいですっっ。

卵は加えず、シンプルにしてみました・・・。

フルミ様・・・こんなんでよかったんでしょうか・・・。
全く違っていたら申し訳ないのですが・・・。


ではではっっ。

圧力鍋で♪
『イノカフェさんのキャベツくたくた甘辛煮★★★』 


材料:(4人分)

キャベツ 1/2個、鶏ももひき肉 150g、
かつおだしの素 小さじ1/2、砂糖 大さじ1、しょうゆ 大さじ4、酒 大さじ2


作り方:

①キャベツは1/4個にし、3等分ぐらいに葉をざっくりわける。
②圧力鍋にサラダ油をしき、ひき肉を炒める。
 火が通ったら、水500㏄と調味料を入れる。
 そこにキャベツを並べ、ふたをする。
 火にかけて加圧し、しゅるしゅる♪と音がしてから5分、
 火を止めて10分おいたら出来上がり♪


☆ひき肉の煮汁をたっぷりからめて食べて♪
 ごはんがごはんがちょーススムくんだよ♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2007年01月21日 Posted bymikttymama at 20:58 │Comments(6)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのトラックバック
キレイで早くできるのでオススメな茶碗蒸しレシピです。蒸し器を使うと面倒なので、私は圧力鍋でしか作っていません。本等には加圧1分と書いてありますが、ささ身が冷えていると半生...
茶碗蒸しを圧力鍋で@レシピエクスプレス【レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】】at 2007年01月23日 21:19
すき焼き風の煮物レシピを、今回は電子レンジでチン!冬ならではのおかずですよね。材料(2人分)牛肉(薄切り)・・・200gしらたき・・・・・・100gしめじ・・・・・・・1...
電子レンジで牛肉の甘辛煮@レシピエクスプレス【レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】】at 2007年02月01日 22:06
ハンバーグにキャベツを添えてもいいですが、寒い時期はキャベツも温かくしたロールキャベツが美味。今回はトマトソースですが、コンソメなんかもいいですね♪面倒な下茹では電子レン...
ロールキャベツを電子レンジで簡単に!@レシピエクスプレス【レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】】at 2007年02月12日 21:02





■とろとろあんかけ茶碗蒸しMon, 28 May 2007 08:54:00 0900... 前回レンジで作ったプリンを応用して、 茶碗蒸しもレンジで作ってみました♪ ではでは、レシピです♪           ...
料理レシピ料理番組0【料理レシピ料理番組】at 2007年05月28日 10:44
この記事へのコメント
美味しそう!!
完成待ってま~す♪
(今、見たら編集中だったので・・)
Posted by コズエ at 2007年01月21日 21:07
昨日ひき肉買いました!
すごい美味しそうなので明日の夕食に作ってみます。

今日、Rastarさんでみきてぃさんのこと待ち伏せしてました。お会いしたかったのに残念(><)
Posted by ren at 2007年01月21日 21:58
作り方は全く別ですが・・・(苦笑)
美味しく召し上がれたならよろしいのでは?
Posted by フルミ at 2007年01月21日 22:08
コズエ さま♪

コメントありがとうございますっ。
作り方は全く違うそうです・・・残念。
ホンモノが食べてみたい・・・。


ren さま♪

これはこれでおいしかったものの、
全くベツモノだとのことです・・・(涙)

Rastarさんにどーしても行きたかったのですが、
なんやかんやとやっているうちに夜になり・・・。
今日は行けずじまいでした。
ワタシもrenさんにお会いしたいです!!
掛軸のご相談もしたいし・・・。

近いうち、きっと。


フルミ さま♪

コメントありがとうございますっっっ。
しかしながらとってももーしわけないことを。。
ほんとうにすいません・・・。
今後、気をつけますね。

ホンモノを食べてみたいです。
Posted by みきてぃ at 2007年01月21日 23:45
みきてぃさん謝るようなことじゃないよ
しかしこのひとはどこにでも波風を立てる人ですね
Posted by (゚Д゚) ハァ? at 2007年01月24日 00:32
(-д-;)ハァ?さま♪


いえいえ、実際に一度食べに行ったわけじゃないので、
イノカフェさんのお名前を使わせていただいたのが
やっぱり申し訳ないから…☆☆☆


そんな理由でのごめんなさいです。
それ以上でも以下でもないのですが、
誤解されたのならまたまたすみません(T_T)
フルミさんは快くOKして下さったので、安心しましたよ♪
Posted by みきてぃ at 2007年01月24日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。