餃子の皮で♪『野菜たっぷりツナチーズ餃子★★★』






















おはようございます~♪

ついに買いました「ラブ&ベリー DSコレクション」
娘がもう夢中でやっています。

ワタシはYahoo!オークションでよくお買い物をしますが、
なんと定価6090円だったものが、2980円で購入できてしまいました♪

オークションサイトは安くて良い物がたくさん揃っているので、
すんごく楽しいですよーっっ♪


さてさて、昨日のおかずですが、
またまた週末残り物使いきりメニューになりました。

余っていたギョーザの皮と、残り野菜を使って・・・。
まるーく焼いたらくっついてしまいましたが、
子供がめっちゃ喜んでパクパク食べてましたよ♪


餃子の皮で♪
『野菜たっぷりツナチーズ餃子★★★』 


材料:(3人分)

大判餃子の皮 18枚、キャベツの葉 3枚、玉ねぎ 1/2個、ツナ缶 1缶
とろけるチーズ 40g、しょうゆ 大さじ1、塩・こしょう 少々


作り方:

①キャベツと玉ねぎはみじん切りし、塩をふってしんなりさせておき、
 水気を軽く絞る。
②ボールに①とツナ、チーズ、しょうゆ、塩・こしょうを入れて混ぜる。
 それを餃子の皮に包む。
③フライパンに油を熱し、まーるく餃子を並べる。
 水を100㏄ほど入れふたをして強火で焼く。
 最後にふたを開けて水気を飛ばし、皿にとってひっくり返して両面焼きする。
 こんがり焼けたら出来上がり♪


☆味は付いているので、そのまま食べられるよ♪
☆ニンジンやセロリなど、苦手な野菜でもチーズとツナでばっちり食べられるよ♪



これからイオンタウンのおしゃれ館に遊びにいってきまーっす☆
楽しい日曜日をお過ごしくださいね。


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2007年01月14日 Posted bymikttymama at 09:51 │Comments(2)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのトラックバック
●携帯用グルメ・フッション・ダイエットはこちら⇒グルメショップ『foodshop』携帯支店(別の商品です)【オリジナルレシピ】『スープ入り水餃子!(焼餃子)』★2007年も明け、少し立ちま...
【オリジナルレシピ】『スープ入り水餃子!(焼餃子)』【★グルメショップ『foodshop』&オリジナルレシピ!】at 2007年01月14日 14:31
一口に餃子といってもいろんな種類がありますよね。焼き餃子・蒸し餃子・水餃子などなど料理の仕方も種類が豊富です。私も良くやるのですがお鍋に入れて具の一つとしてもいいと思いま...
餃子の種類は 沢山あります。【取寄餃子@中華料理】at 2007年06月10日 17:01
アンパンマンリンクにちびっこが踊りだすぐらい喜ぶレシピを追加しました。うちの光葉もお弁当のごはんにアンパンマン顔を海苔で作ってらごはんに手をつけなくて保育園の先生に説得さ...
アンパンマン レシピ【アンパンマンファンサイト】at 2007年06月10日 17:37
この記事へのコメント
手作り餃子イイなぁ♪
最近作らなくなったので、久々にチャレンジしたくなりましたσ(´∀`*)

オークションは私もよく利用します☆
昨日も入札していた物があったのですが、時間を忘れwiiをしていた為に、高値更新され逃してしまいましたε= (+△+ ;)

終了時間前にゲームをしてはいけませんね(;´-`)>
Posted by ガネーシャ at 2007年01月14日 13:04
ガネーシャさま♪

ガネーシャさんもオークション好きですか。。
仲間が増えたようでうれちー♪

しかもWiiをもっていらっしゃるとはうらやましすぎです。
ワタシもほしーよーっっっっ。

ドラゴンボールZを家族でやりたいです。
Posted by みきてぃ at 2007年01月16日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。