やわらか〜♪『タルタルソースと海老フライ★★★』













今日は海老フライです♪

お店で食べる海老フライって、まっすぐですよね?

あれって、きちんとスジを切ってあげないとできないんですよ〜。
千葉の母上に習ってきましたぁ!


コツさえ覚えたら、おうちでお店の海老フライが食べられるんですよ〜♪

たまごとタマネギのタルタルソースをたっぷり添えて…☆


レシピはあさって以降追記しておきますね!

ではでは…☆


こちらがレシピでっす→

やわらか~♪
「タルタルソースとエビフライ★★★」 


材料:(5人分) 
ブラックタイガー 10尾(1000円ぐらいのもの)、生パン粉・小麦粉 適宜
卵 1個、酒 大さじ2、塩 少々

タルタルソース・・・卵 4個、玉ねぎ 1/2個、マヨネーズ 150g、牛乳 100cc、
塩・こしょう 少々


作り方:
①えびの下ごしらえをする。
 えびの背に切り込みを入れ、はらわたをとり、キレイに洗う。
 しっぽの上の部分と真ん中の部分をキッチンバサミで切って取り除く。
 ふしに沿って包丁で横に切り目を入れ、最後に縦に切り込みを入れる。
 これを両面やる。
 えびの腹側に斜めに切り込みを入れる。
 最後に手でまな板に押し付けて、筋が切れるまでよく伸ばす。
 ボールにえび・酒・塩少々を入れ下味をつけておく。
②えびに、小麦粉・卵・パン粉の順につけて冷蔵庫においておく。
③タルタルソースを作る。
 ゆで卵を作り、皮をむいてフォークの背でよくつぶし、
 マヨネーズ・牛乳・塩・こしょう・よく水にさらしてしぼった
 みじん切り玉ねぎを加えてよく混ぜる。
④170℃に熱した油でカラッとするまで揚げる。
⑤キャベツの千切りを添え、タルタルソースをかけて出来上がり♪


☆この海老の下ごしらえをして冷凍しておけば、
 海老天にも応用できてとても便利だよ♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2007年01月03日 Posted bymikttymama at 20:14 │Comments(0)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのトラックバック
居酒屋メニューを圧力鍋でスピーディーに。我が家は豚もつをよく使いますが、お好みで。意外と日持ちするので、焼きうどんにも混ぜたりしています。これまた意外においしいんだから・...
圧力鍋でもつ煮込み@レシピエクスプレス【レシピエクスプレス【お手軽料理レシピを紹介します】】at 2007年01月26日 15:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。