大根おろしたっぷり♪『定番の揚出し豆腐★★★』






















最近、夜にUPをさぼりんなわたくし・・・。
毎日続けていらっしゃる皆様ってほんとにすばらしいと思うわぁ~。。

ブログってお仕事じゃないから、
義務になっちゃうと自分でつまんなくなっちゃうし、
マイペースでコツコツやってくのが一番なのだわねー。。


もともと何か続けていくのが苦手なワタシ・・・。
マイペースでがんばるだす。


昨日は、ママ友サークルのクリスマス会でした。
子供が10人も集まって、ちょーにぎやかだったんですよぉ。
たまには大勢でのクリスマスってのもいいものですね。


さてさて、クリスマスでごちそう続きだったので、
昨日は「和食」が食べたくて、こんなおかずになりましたぁ。


ではではっ。


大根おろしたっぷり♪
「定番の揚出し豆腐★★★」


材料:(4人分)
木綿または絹豆腐 一丁、片栗粉・揚げ油 適宜、
大根 1/5本、長ネギ 1/2本、ポン酢 適宜


作り方:
①豆腐は4等分し、キッチンペーパーなどに包んで軽く水を切る。
②揚げ油を熱し、片栗粉をまぶして両面をカラッと揚げる。
③大根おろしをすって水切りして豆腐の上に盛り、
 ねぎのみじん切りをちらしてポン酢をかけて出来上がり♪

☆揚げたししとうやかぼちゃ、なす等と食べるとさらにウマウマだよ♪


今日はこれからなあみいちゃんちに引越し手伝いにいってきまーす♪
お昼のパンを持って・・・☆


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2006年12月26日 Posted bymikttymama at 10:33 │Comments(4)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
いつも楽しみに見てますよ('-^*)/
おかげでレシピが増えました☆
ゆっくりでも頑張って続けて下さいね〜応援してます
Posted by ハルク at 2006年12月26日 13:59
みきてぃママ〜!揚げだし豆腐だいすきぃ〜(*´艸`)♪ 食べたいっ☆
Posted by megu at 2006年12月26日 17:04
私も揚げだし豆腐すっごい好きです。
昔は作ってたけど最近は油を使うことが少なくなって作ってません(><)
久々に食べたくなっちゃいました。
Posted by ren at 2006年12月26日 21:11
ハルク さま♪

コメントありがとうございますぅ~うるるるる。
最近ほんとにくじけ気味だったので、
元気がでました♪

ゆっくりマイペースでがんばりますねっ。。


megu さま♪

ワタシもだいすきーっっ♪
ほんと定番おかずってココロがなごみますね。



ren さま♪

お酒と揚げ出し豆腐って抜群にあいますよねー。

うちは油ものばかりなので、わたくし太っちゃいましたよぉ・・・。
油制限せねば・・・ですっ。
Posted by みきてぃ at 2006年12月27日 23:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。