白菜いっぱい♪『厚切りベーコンと白菜のスープ煮★★★』






















またまた腰痛フッカツです・・・うぅ・・・。
痛い・・・そして肩もバキバキです・・・。

今日は娘のダンスレッスン日だったので、
他のママさんたちに腰痛を訴えたところ、
「抱きまくら」
がよいのだとか・・・。

最初の子のときはそんなのなくても平気だったから、
そんなニンプ用の枕があるとは思いませんでしたぁ。


しかも、あまりにもお腹がすきすぎて
おやつにベニマルの「かつ丼」を食べた私・・・。

どうなの・・・ますます赤ちゃんが大きくなるような・・・。


さてさて、今日はまたまた白菜やっつけレシピです。


簡単でびっくりするほどおいしいので、
ぜひぜひ、作ってみてください。

ではでは。

白菜いっぱい♪
「厚切りベーコンと白菜のスープ煮★★★」 


材料:(4人分)

白菜 1/4個、厚切りベーコン 100g、にんにく 2かけ
キチンコンソメ 1/2個、塩・こしょう 少々


作り方:
①白菜は芯のところは細く切り、葉っぱは食べやすい大きさにざくざく切る。
 ベーコンは、一cm角に、にんにくはみじん切りする。
②厚手の鍋に油を入れ、にんにくを入れて炒める。
 香りがたったらベーコンと白菜の芯の部分を炒める。
 しんなりしてから葉を入れ、炒め合わせて、水150㏄と
 コンソメを砕いて入れる。
 しんなりするまで煮詰める。
③塩・こしょうで味を整えたら出来上がり♪


☆厚切りベーコンとにんにくが旨みの秘密だよ♪
 勿論、通常のベーコンで作ってもおいしいよ♪
 その場合は大きめに切ってみてね。


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2006年12月21日 Posted bymikttymama at 18:35 │Comments(3)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのトラックバック
これね、腰をまるめずに靴下が履けるんです。

ソックスエイドというものです。

靴下とか、ストッキングが楽にはけるのです。

体に不便を感じている方のためのものです。

妊婦...
便利です。妊婦さん腰の不自由な方へ【妻の恋文 ~ネット再婚夫婦】at 2007年01月14日 15:05
この記事へのコメント
妊婦さんグッズにも色々なものがあるんですね☆
これから経験していくことなので、勉強になります(o_ _)o

厚切りベーコンからイイ味が出てそうですね♪(≧▽≦)ノ
Posted by ガネーシャ at 2006年12月21日 21:58
ごめんよ~
パソコン設定してもらったのも
腰痛に悪かったよね~
おかげで快適なパソコンライフだよ(^・^)
ありがとうみきてぃ♪
Posted by なあみい at 2006年12月22日 00:36
ガネーシャ さま♪

そうそう、そうなんですよ、ワタシもびっくり。
ガネーシャさんはこれからニンプ体験するんですね。

厚切りベーコンは焼いただけでもおいしいですよ♪



なあみい♪

いやいや、今までの疲れからきているみたいよ~。
ステキなパソコンでうらやましーっっ。
Posted by みきてぃ at 2006年12月23日 11:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。