チャルメラとんこつ~♪「変身!!お店で食べるラーメン★★★」

チャルメラとんこつ~♪「変身!!お店で食べるラーメン★★★」

明星チャルメラの特売の日
なんと、一袋158円で売っていましたぁ。。

二袋買って、ストックしてあり・・・。
「とんこつ味」「しょうゆ味」

たかがインスタントなんだけど、
おいしく変身させる方法を今日は載せちゃいます~♪


ではでは。

チャルメラとんこつ~♪
「変身!!お店で食べるラーメン★★★」 



材料:(4人分)
チャルメラとんこつ味 4袋、長ネギ 1本、卵 2個、ハム又はチャーシュー4枚
のり 半切り4枚、冷凍コーン 1/4袋、紅しょうが 適宜、にんにく 1かけ
ごま油 大さじ3、ラー油 小さじ1、しょうゆ 小さじ1/2、白ごま 少々

作り方:
①長ネギの白い部分は細く斜め切りし、
 水にさらした後ざるにとって水切りし、
 ラー油としょうゆをまぶして味付けする。
②卵は沸騰してから12分火にかけ、
 黄身を半熟にして縦半分に切る。
③コーンはさっとゆでて水切りする。
④こがしねぎを作る。
 ねぎの青い部分とにんにくはみじん切りし、
 ごま油できつね色になるまで揚げるようにして炒める。
⑤チャルメラのスープをどんぶりに入れ、
 麺は2分40秒ゆでる。
 ゆでている間にスープをゆで汁でとき、
 ゆであがった麺をいれる。
⑥こがしねぎ、コーン、チャーシュー、のり、ラー油ねぎ、
 白ゴマ、好みで紅しょうがをトッピングして出来上がり♪


☆みそラーメンなら炒め野菜なんかでもおいしいよ♪
 わかめを入れたり、お店のラーメンに乗っている具を参考にしてね♪



明日は今日のおやつに作った、
「チョコレートシフォンケーキ☆」を紹介します♪
おったのしみにーっっ。
 


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2006年12月12日 Posted bymikttymama at 22:31 │Comments(4)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
飲んだ後、今ぐらいの時間にはたまらないですぅ(≧▽≦)
ハッ(゜ロ゜;)ブーになりますかね・・・

でもでも、とんこつはコラーゲンたっぷりなのでお肌にGOOD♪
つるつる~(´◇`*)
Posted by ガネーシャ at 2006年12月12日 23:17
ラーメン美味しそぉです。。。
そっかぁ、ネギに味を付けておくといいんだ!あとチャーシューの代わりにハムってすごい目からウロコです。

明日は私の大好きなシフォンケーキなんですね。う~今から楽しみ♪(妄想中。。。)
Posted by ren at 2006年12月12日 23:30
いつもごちそうさま~(^^)
ラーメン苦手なあたしでも、
バッチリとっても美味しかったよ~♪
Posted by なあみい at 2006年12月13日 00:17
ガネーシャ さま♪

確かに、飲んだ後のラーメンほど
そそるものってないかもっっっ!!

チャルメラとんこつにもコラーゲンはいってるかな・・・。



ren さま♪

ハムってちょっと貧乏な感じですが、
チャーシューわざわざ買うのももったいないし・・・。
主婦の浅知恵ですな。

シフォンケーキのきっかけは、
ぢつはrenさんのブログに「イノカフェ」さんのシフォンが載っていて、
無性に食べたくなったからなんですよぉ♪

ほんとにおいしそうだった・・・白×黒。



なあみい♪

苦手な人が「おいしい」っていってくれると、
嬉しさ倍増だよーん♪
ありがとねー♪
Posted by みきてぃ at 2006年12月13日 16:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。