3分で完成♪『ブロッコリーときのこのごまマヨサラダ★★★』




さてさて。一週間料理しなかったら、さすがにダレました・・・。
いやぁ~、遊び倒したわぁ。。


昼、野菜を欲したので、簡単にできるサラダを作りました。
たまに料理すると、あんまりたいしたもの作れないもんだなぁ。

3分でできちゃうので、お試しを~♪

んぢゃ、作ってみましょ~。。


3分で完成♪
「ブロッコリーときのこのゴママヨサラダ★★★」 



材料:(4人分)
ブロッコリー 1房、しめじ 1/2パック、
ゴマドレッシング 大さじ1、マヨネーズ 大さじ1、しょうゆ 小さじ1、
すりごま 小さじ1


作り方:
①ブロッコリーは食べやすい大きさに切る。
 しめじは小房にわけておく。
② ①を塩の入った熱湯で2分ぐらいゆで、ざるにあけて水切りする。
③調味料をすべて混ぜ、②の野菜を盛りつけてドレッシングをかけ、
その上にすりごまを振って出来上がり♪


☆ドレッシングでバリエーションを楽しんでみたり、しめじをえのきに変えたりしても♪
☆ゆでるだけなので、えびや卵とブロッコリーのとりあわせでもおいしいね♪



夜は「鶏の唐揚げ」を作ろうかともくろみ中・・・。
おたのしみにー♪





同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2006年12月09日 Posted bymikttymama at 11:20 │Comments(2)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのトラックバック
ブロッコリーには、ベータカロテン・ビタミンE・ビタミンC・ビタミンB2・ビタミンB6という肌に大切な成分がたくさん含まれています。ビタミンAは、肌の弾力やハリを取り戻し、...
ブロッコリーを食べて毛穴ケア【毛穴 黒ずみ ケアが美しい肌への第一歩です】at 2006年12月15日 13:27
「ブロッコリー(ぶろっこりー」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 *らでいっしゅぼーや推薦レ...
ブロッコリー(ぶろっこりー)【料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!】at 2006年12月24日 08:05
ビタミンB12はコバラミンのことです。ビタミンB12は、葉酸と働きあって、赤血球の生成や神経細胞の修復にかかわっています。
ビタミンB12の働きと欠乏症【ビタミンB12不足は貧血になります】at 2007年06月20日 00:35
ビタミンの定義には入らないけれど、ビタミンと同じに大事な働きをしている。 でも、...
ビタミン様作用物質【栄養管理|栄養の管理法を考える】at 2007年06月28日 23:59
この記事へのコメント
久々のレシピだね~
早々復活だあ♪
TDLホントに楽しそうだったね。
良かった良かった(^^)
クリスマスってのがまたいいね~
Posted by なあみい at 2006年12月09日 16:00
なあみい♪

ホント久々だすな。
今、炊飯器で「タルトタタン」作ってんのだ。

またUPせねば~♪
Posted by みきてぃ at 2006年12月09日 16:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。