専門店の味だぁ!!「おうちで絶品♪ふわふわオムライス★★★」






















今日の6時半から8時半まで、
ホテルはまつで日経のマーケティングセミナーがありました。

物好きなわたしは大吉のマスターのブログを見て、
申し込んで行ってきましたぁ♪


いやぁぁぁぁおもしろかったなぁぁぁぁ!!!!!

久々に仕事していた頃の自分を思い出してしまいました。
大吉のマスターの姿を探しましたが、いっぱいいて見つからなかった・・・。
お会いできずに残念・・・。


ってなわけでですねー、
今日は行く前に、晩御飯をこさえて行きましたっ。

ことのほかうまくできたので、ゼヒ。。。試してみてっっっっ。。

断面図もどうぞ・・・・。



















では行って見ましょう♪

専門店の味だぁ!!
「おうちで絶品♪ふわふわオムライス★★★」 



材料:(2~3人分)

チキンライス・・・ご飯 茶碗3杯分、玉ねぎ 1/2個、にんじん 1/3本、ピーマン 1個、
厚切りベーコン 2枚、バター 10g、トマトケチャップ 大さじ4、塩・こしょう 少々、

卵・・・卵 3個、牛乳 大さじ3、とろけるチーズ 適宜、バター 10g

ソース・・・ハウス カリー屋カリーハヤシライス 一箱、
コーヒー用のポーションカップ入りミルク 2個


作り方:

①チキンライスを作る。野菜とベーコンをみじん切りしておく。
 フライパンにバターを溶かし、強火で野菜を炒めて火が通ったら、
 ご飯を入れて炒める。そこにケチャップと塩・こしょうで調味する。
 できたらどんぶりに入れ、皿にふせておく。

②卵を作る。ボールに卵と牛乳を入れて混ぜる。
 フライパンにバターを溶かし、中火にし、卵液を入れる。
 さいばしで混ぜ、少し固まったところにとろけるチーズを入れて
 火からおろす。

③ ①のどんぶりをはずしたところに②の卵をのせ、
 温めておいたハヤシライスのルゥをかける。
 仕上げにコーヒーミルク、あればパセリのみじん切りをふって
 出来上がり♪


☆もちろんケチャップだけでもおいしいよ♪
☆チキンライスを作る時は強火にするのがポイント。
 ぱらっと仕上がるよ♪
☆カレールゥやシチューなどのホワイトソース系でもおいしいよ♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2006年11月29日 Posted bymikttymama at 23:00 │Comments(2)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
プロ級の出来上がりですね!!
トロトロ感が、いい感じです。
具合はどうですか??大丈夫??
Posted by 姫 at 2006年11月30日 00:21
姫 さま♪

具合はよくなりましたぁ。
心配していただき・・・ほんとありがたいですぅ。

姫さんのお料理もかなり参考にしています。
盛り付けがほんときれい♪
おっしゃれですよね~♪
Posted by みきてぃ at 2006年11月30日 10:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。