あっさりでうまうま♪「あさりのsoupスパ★★★」






















昨日はパパお手製のスパ2品を食べさせてもらい、
ハルクさんよりスープスパのレシピを載せて欲しいとリクエストを
頂いたので、掲載しちゃいます。


なんだかリクエストもらえたりすると、
ブログやっててよかったなーと思っちゃいます。
ほんと、見てくれている方みんなにありがとう・・・うるるる。。

では早速、いってみまーっす♪


あっさりでうまうま♪「あさりのsoupスパ★★★」

材料:(2人分)
パスタ 200g、あさり缶詰 1/2缶(殻つき生でもok)、舞茸 1/2パック、
玉ねぎ 1/2個、にんにく 1かけ、オリーブオイル 適宜
コンソメスープ 1/2個、塩・こしょう 少々、お好みで鷹の爪少々
付け合せでグリーンアスパラ2本


作り方:
①スパゲティは塩を入れたたっぷりのお湯で固めのアルデンテにゆでて、
 オリーブオイルをまわしかけておく。
 一緒に付け合せのグリーンアスパラを切ってゆでておく。
②フライパンにオリーブオイル大さじ1をしき、火にかける前に、
 みじん切りしたにんにくと鷹の爪を入れて火にかける。
 にんにくから香りがしてきたら、玉ねぎのスライスと細かく裂いた
 舞茸を炒める。
 そこに、パスタのゆで汁200㏄とコンソメ、あさりとあさりの缶汁大さじ2を入れ、
 塩・こしょうで味を調える。
③ ②のスープにパスタを入れ、沸騰させて出来上がり♪


☆スープスパはパスタを固めにゆでるのがコツだよ♪
☆玉ねぎをバターで炒めて小麦粉を加え、牛乳を足せば、
 クリームチャウダー風ホワイトスープスパに♪



今日はこれから、家族で「なみき温泉」に行ってきます♪
今日のご飯はどうしようかなぁ・・・。

なんつったって「勤労感謝の日」
こんな日ぐらい、パパの日頃の努力をねぎらわないとね。


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2006年11月23日 Posted bymikttymama at 17:50 │Comments(4)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
いっつもあさりスパの缶詰で・・・
それが美味しいという子供たち(>_<)
ちゃんと作ったら喜びそう♪
がんばってみるよん♪
Posted by なあみい at 2006年11月23日 19:49
ありがとうございます(^人^) さっそ今夜作ってみますね♪♪美味しく出来るといいな↑これからも色んなレシピ楽しみにしてます
Posted by ハルク at 2006年11月23日 19:55
なあみい♪

缶詰だって「おいしい」って言ってくれたら、
それでいいのだよー♪

うちもキューピーのパスタソースをよく
使ってるけど、娘っちょは大喜びだよん。

ママ、がんばれー♪
Posted by みきてぃ at 2006年11月24日 19:13
ハルク さま♪

リクエストありがとうございます♪
ハルクさんのお陰で、ちょっとくじけそうに
なっていた私がブログ頑張る気になりました。

またリクエストお待ちしてまーす♪
Posted by みきてぃ at 2006年11月24日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。