フウセンカズラ

2011年07月30日

フウセンカズラ


柴宮の八百屋で一鉢100円だったフウセンカズラ。


フウセンカズラ


小さくて可愛い花を咲かせます。

フウセンカズラ


今日はこれから秋葉原。

同じカテゴリー()の記事画像
Angel's Trumpet
庭のバラ
楓の花
canola
紫蘭
白津のしだれ桜
同じカテゴリー()の記事
 Angel's Trumpet (2015-09-22 23:00)
 庭のバラ (2015-05-25 09:00)
 楓の花 (2015-05-15 12:00)
 canola (2015-05-05 21:42)
 紫蘭 (2015-05-04 12:00)
 白津のしだれ桜 (2015-04-26 23:04)

Posted by Non-bay at 11:04 │Comments(8)
この記事へのコメント
子供が小さい時、実家に咲いてたふうせんかずらの種をマレーシアに持ち帰りベランダに植えたらあっという間に育ってかわいいお花と風船を作ってくれました。
お花が散った後を掃除するのがベランダで面倒でしたが、子供と一緒に風船を数えたりしました。この種ってすごく可愛いんですよ。楽しんでください!
Posted by たてちゃん at 2011年07月30日 15:49
風船ができたらまたアップしてくださいねー!
Posted by たてちゃん at 2011年07月30日 15:59
かわいらしいお花、やさしい気持ちに
なれそう・・・ありがとうございます。
Non-bayさん、ちょっと元気がなさそうに
感じられますが、気のせいでしょうか?

スッキリした青空、恋しいですね。
Posted by 千ちゃん at 2011年07月31日 11:51
☆たてちゃん さま☆

風船も成っているのですが、
撮り難いところでまだ撮っていないんです。。。^^

ホント、小さな花と云い、風船の実と云い、可愛いですね。
そして、種にはビックリでした。
ハートマークですものね。

ひと鉢100円だったので、
5鉢買って、へちまのネットに這わせてます。

種をいっぱい採取して
来年はもっと植えたいと思ってます。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年07月31日 22:30
☆たてちゃん さま☆

P/S

風船と種は近々upしますね。

最近雨続きで撮影には光が足りません。。。ーー;
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年07月31日 22:31
☆千ちゃん さま☆

鋭い!!
判りますか。
ちょっとお疲れ気味かも。
いろいろな事が続いてますので。

でも、
もう大丈夫ですよ。
ご心配ありがとうございます。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年07月31日 22:34
そうでしょう。種は可愛いハートマーク。
実は写真を見た日の夕方種を引っ張り出してきて植えてみました。
もう5年以上も前の種なので芽がでるのか自信がないですが....。
その日の夕方植木屋さんに行きました。

その他、唐辛子の苗(ちょっと欲しい時に便利)、モスキートプラント(蚊の嫌いなにおいがする)、その他ハンギンバスケットに入ったお花を3種類買いました。この機会にベランダを一掃し白いガーデンテーブルとチェアを置きました。でもなんだかきっかけって面白いなーって思いました。
このNon-Bayさんの写真を見ていなければ今年も植えていなかったと思います。ベランダもここまで蘇っていなかったはず。ありがとうございます。お礼をいいます!
ベランダに(狭いのですが)あとジャスミン(小さな白い花が咲く。匂いがとてもよくてインディアンの人たちがお祈り用に使います。)
の植木を置きたいと思っています。全て揃ったら写真にとってお送りします。見てくださいね!
Posted by たてちゃん at 2011年07月31日 23:50
☆たてちゃん さま☆


遅レスです。すみません。

想像するだに
素敵なベランダでしょうね。
写真、楽しみにしてます。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年08月21日 18:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。