My boom#3

2011年07月14日

この夏のMy boomその3、
ソースカツ丼。

My boom#3

お城に行く際に店の前を通るから
場所は分かっていたのだけど、
随分前にTuFのグーテンで見て
気になっていて、
やっと行けたこちらのお店。

My boom#3

キャベツが別盛りでソースと共に
出て来たのは嬉しい限り。

My boom#3

初め甘すぎるかなと思ったら最後にピリッと辛い独特のソース。
さすが"伝統會津ソースカツ丼の会"ですね。

My boom#3


------------------------------------------------------------------------------------------------------


それと
無芸さんもご紹介の猪苗代のこちらのお店。


このはみ出し方は芸術的ですね。
My boom#3
My boom#3
これで850円とCP抜群。

My boom#3
無芸さんも書いていたけど、
こちらのメニューは「カツ丼」と「ラーメン」しか機能していないようです。
「ソースカツ丼とタンメン、ください。」ってオーダーしたら、
「今日はラーメンになります。」って。。。^^

でもね、
許せちゃうお店です。
會津まで行けない時は
こちらにまた来たくなりました。

市内でソースカツ丼を食べたい時に
行きたい店が見つかりません。


My boom#3



看板に偽りなしのお店でした。
My boom#3





 
 
 
 
 
話は変わって、
今日You Tubeで見つけた映像。






あの日、
昼頃新大阪駅に着いた時には
翌日に迫った九州新幹線全線開通のセレモニーの準備が進んでいました。

あの日の前の週に通っていたは仙台駅では
はやぶさ開業のお祭り騒ぎだったので、
「明日は新大阪も賑やかだろうなぁ。」と思って眺めてました。

でも、
セレモニーは中止になりましたけどね。


そんな訳で
あまり露出しなかっただろうCMです。

でも、
何か感動するCM



復興したら、
東北新幹線バージョンを作ってくれないかな。。。


Posted by Non-bay at 00:08 │Comments(8)
この記事へのコメント
東北新幹線バージョンが可能ならば
沿線でぜひ参加したいです(笑)

この九州新幹線開業と
docomo「森の木琴編」のCMには
感動していました!(*^_^*)

隠れCMファンです(笑)
Posted by olive at 2011年07月14日 09:45
相当お腹イッパイになりそうでご飯がススみそうな
色合いですね^-^
夏には豚で栄養補給ですね^-^
海坊主は今夜、ギョーザでお腹イッパイですf^-^;
Posted by 海坊主海坊主 at 2011年07月14日 21:39
ご無沙汰しています。密かにブログを拝見させて頂いておりました。
このソースカツ!!
めちゃめちゃ食べたい~!!
今となっては、叶わぬ夢です・・・
もっと食べとけばよかった・・・
ソースカツのソースの味が大好きなんです。
しかも煮こみカツよりあっさりとキャベツで食べられるから・・・
超食べたい!!(^^ゞ
Posted by マミー at 2011年07月20日 16:23
☆olive さま☆

遅レスで
ごめんなさい。

東北バージョン、
見たいし参加したいですよね。


docomoの「森の木琴」編は知りませんでした。
見たら、この携帯が無性に欲しくなってしまいました。

CMがお好きでしたら、
毎年年末か年明け頃に行われる
「CMフェスティバル」ってイベントがあります。
その年の優秀作がいっぱい見られますよ。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年07月21日 23:56
☆海坊主 さま☆

遅レスで
ごめんなさい。

豚カツって
そんなに好きではなかったのですが、
ソースカツ丼が好きになったかも。。。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年07月22日 00:00
☆マミー さま☆

お元気ですか。
小3くんもミセスもお元気ですか。
もう小4ですよね。早いものです。
マミー's LIFEが始まった頃は小2でしたよね。

神戸の様子、
更新を楽しみにしてます。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年07月22日 00:15
私も,このCM大好きで~す。
いつか東北バージョンを作る日が来たら「Non-bay」さんと愉快な仲間チームで参加してください。めでたくCMに起用されたら教えてくださいね!こちらから何度も見て楽しませていただきまーす!
Posted by たてちゃん at 2011年08月03日 11:08
☆たてちゃん さま☆

JRが無理でも、
東北の復興のあかつきには
何か明るいメッセージの発信が欲しいですよね。

もし、そんな機会があれば出てみたいです。
その時は、自分の復活も兼ねることになりますね。。。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年08月21日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。