レンジでパスタ

2011年07月12日

レンジでパスタ
千葉の妹から
「生ハムが送られて来る。」ってことで
献立はパスタにしたそうな。

ウチでは"レンジでパスタ"でチンすることが多い。
早いし、暑くないからね。
レンジでパスタ


カプレーゼな感じのサラダだけど、
モッツァレラチーズの替わりに豆腐。
家庭菜園のバジルは育ってないので
なし。

レンジでパスタ

たまにはワインってことにになりますけど、
このワイン、400円しなかった、って。
キリッと辛めでCPが良いね。
レンジでパスタ

サンクゼールの瓶に入れた
奥さんの作ったイタリアンドレッシィング。
レンジでパスタ
 
 
 
 
 
 
こんなメニューなので、
ふと思った。
 
 

1986年のチェルノブイリの事故の時には
ヨーロッパ全域の小麦もブドウも汚染された、って話になって
小麦粉を原料にするパスタも食べれないし、
フランスやイタリアのワインも飲めない、って騒ぎだったけど、
バブルな時代を迎えたあの頃って
ワインのブームは起きたし、
イタ飯屋はもてはやされて、
今に至っている訳ですよ。

県産野菜をボイコットしてる市内の
イタリアンだかフレンチだかのレストランの看板を見たけど
イタリアのパスタとか
フランスワインなんかも使ってない店だよね、
きっと。


同じカテゴリー(夕餉)の記事画像
スノーマン・ポテト
クリスマスツリー・サラダ
牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら
ペヤング復活祭
辣韮の茎
焼きそばコロッケ
同じカテゴリー(夕餉)の記事
 スノーマン・ポテト (2015-12-25 20:00)
 クリスマスツリー・サラダ (2015-12-24 20:00)
 牛蒡五時間、人参二時間、卵たちまち、山芋やたら (2015-12-16 20:00)
 ペヤング復活祭 (2015-06-10 21:00)
 辣韮の茎 (2015-06-02 22:00)
 焼きそばコロッケ (2015-06-01 23:12)

Posted by Non-bay at 09:28 │Comments(2)夕餉
この記事へのコメント
えっ。
そんなお店が あるんですかー???
なんか 逆のような気がするんですけどねぇ。
県産を使って復興していこうよみたいな。
へぇーーーーー。感じの悪い店。
まぁーイタリアンだのとかってのは、たいがいが
女相手ですからねー。女って うるさい生き物ですから。
きーきーきーきー暇なだけに 騒ぎまくるんですよ。
いけない・・・毒はいちゃいました。
Posted by ぶーすけ at 2011年07月12日 11:13
☆ぶーすけ さま☆

店の入り口に
「当社では、福島県産・近県の野菜は使用してません」って
看板を出てました。

何も訊かれたら応えれば良いものを
わざわざ明記しているンですよ。

こちらのお店、
始まった時は地元の食材にこだわった料理とか云っていたと
思います。
あんな看板、農業従事者の方が見たら何と思うか
なんては感じないお店ですかね。
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年07月12日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。