裏磐梯2011.5.15.

2011年05月15日

裏磐梯2011.5.15.

午前中はパソコンに向かって資料作りだったのだけど。
出来上がったfileをメールした後、
無性にドライブしたくなって
お昼前からお出掛け。


目的地は
昨日のoliveさんの記事を見て
最近行ってなかった裏磐梯を目指しました。
母成グリーンラインから裏磐梯へ。

まだ2箇所ほど片側交互通行になっている
グリーンラインだけど、
新緑はキレイだし安達太良山の山頂もくっきり見える晴天。
ほんとドライブ日和。

母成の水汲み場で水を汲んで
目的地は裏磐梯高原ホテル。




で、
最高のロケーションをパチリ。

裏磐梯2011.5.15.

山塩らーめんを食べるつもりだったけど
レストランも混んでいたし、
ここまで来たから蕎麦古家の蕎麦食べて
桧原湖を一周しようと、
また車を走らせた。


裏磐梯2011.5.15.
↑  ↑  ↑  
クリックで大きくなります。




で、
話は続くのだけど、
蕎麦古家は蕎麦が切れて
食べられず。。。ーー;


その後、
ご無沙汰している旧友のペンションオーナーから
便りが来ていたことを思い出して、
曽原湖のペンションビレッジを目指しました。

3月いっぱいで八丈島を引き揚げて
4月から裏磐梯に帰ってくるって便りだったけど
今回の震災のこともあり、
すぐにはペンションも再開できないよう。

でも、
久しぶりにコーヒー呑みながら
お話が出来て楽しかったですよ。


裏磐梯2011.5.15.

猫魔スキー場がオープンした頃
週末の常宿だったこちらのペンション。

いろいろな思い出の詰まった処です。

同じカテゴリー(お出掛け)の記事画像
白津のしだれ桜
COREDO室町
竹屋菓子店のあめ玉
よしみねふじ園
桜2014.5.6.
磐梯山
同じカテゴリー(お出掛け)の記事
 白津のしだれ桜 (2015-04-26 23:04)
 COREDO室町 (2015-01-23 21:54)
 竹屋菓子店のあめ玉 (2014-07-17 17:00)
 よしみねふじ園 (2014-05-11 20:00)
 桜2014.5.6. (2014-05-07 19:35)
 磐梯山 (2014-05-03 21:00)

Posted by Non-bay at 21:29 │Comments(4)お出掛け
この記事へのコメント
ありがとうございます。
Non-bayさんの三枚の写真で
昨日の景色が蘇りました(*^_^*)

肉眼で見る景色と私のデジカメの映像が一致しなくて・・(-_-;)
そして、桜のピンクも 今だからこその景色ですね!

この美しい裏磐梯の景色だけでなく
人との関わり 美味しい食べ物との出会い・・・
いろいろ含めた 思い出の土地なんですね(^_-)-☆
Posted by olive at 2011年05月15日 22:47
あ〜、おにぎり持ってノンビリと横になりたい
景色です^-^
ボートに乗って釣りも良いですね^-^
Posted by 海坊主海坊主 at 2011年05月15日 23:21
☆olive さま☆

真似っこして
行っちゃいました。
情報ありがとうございました。

裏磐梯の桜は
ピンクが濃くてキレイですね。
芽生えだした新緑と桜のピンクが
一緒に楽しめるのも
裏磐梯ならではですね。


裏磐梯は20代の終わり頃
寝ずに仕事して寝ずに遊んだ
思い出の地なんです。
あの頃はタフでした。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年05月18日 23:35
☆海坊主 さま☆

ホント
芝生の上でボケェ〜っと横になっていたい景色ですね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2011年05月18日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。