こってり♪『白菜と豚角煮の煮物★★★』



今日も寒いですねぇ。


昨日のご飯は、ビューティフルライフを見ながら、
「カリー屋カリーのハヤシライス」
を温めるのみで終わってしまいました・・・。

で、今日はちゃんと料理をしようと思いつつ、やる気がおきん。。

ま、やる気がないのはいつものことなので、
適当に作ってしまうことにしました。

冷蔵庫を開けると、
パパの石垣島土産の「豚の角煮」が!!!

で、今日はこんな手抜き料理になりましたっ♪


ってなわけで。


こってり♪「白菜と豚角煮の煮物★★★」です♪


材料:(4人分)
豚角煮(いろいろなメーカーで売っているので、お好きなもので良いかと思います。)1パック
白菜 1/2個 のみ!!!


作り方:
①圧力鍋に豚角煮を入れ、水を100ccほど入れる。
②ざく切りにした白菜を入れ、ふたをしてしゅるしゅる♪と音がしたら弱火にし、
 10分、火を止めて10分おく。
 圧力を抜いてふたをあけ、汁気がなくなるまで煮詰めて出来上がり♪


☆白菜から水が出るので、はじめの水は少なくて大丈夫だよ♪
☆煮汁が残ったら、沸騰させてから火をとめ、
 密閉容器に移してゆでたまごを入れると、煮玉子が作れるよ♪




そうそう、明日は「dear リッターさん☆切って盛るだけおかず」をご紹介しまっす♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2006年11月08日 Posted bymikttymama at 20:59 │Comments(2)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
おはようございます(^-^)

圧力鍋があると時間も短縮出来ますか?
実は持っていないんです(@_@;)
煮込み料理が増えるこれからの季節、あると便利そうですね(^▽^)
Posted by ガネーシャ at 2006年11月09日 07:57
ガネーシャ さま★

はい!圧力鍋、私的にはかなりおすすめアイテムです。
何しろ、ガス代の節約にもなるし、煮込み料理の味が変りますよ〜(*^−')ノ

選ぶときは、洗いやすくてお手入れが楽なものがよいのでは…。
Posted by みきてぃ at 2006年11月09日 13:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。