カフェ風♪「アボガドとまぐろのわさマヨ丼とサラダ★★★」






ぢつは今日、初めて「イノ カフェ」さんへ行ってきました。
いやぁ~、かなりくつろげちゃって、スープも、ご飯も、コーヒーも、デザートも
ほんっっっっっっっとにおいしくて、とても幸せな気分になりました。

贅沢を言わせていただくと、妊婦の私は
「うまい・・・。しかしもっと食べたかった・・・」かな。
今度、ゼヒ、ランチ大盛りを作って頂ければ・・・。うふふ♪

また近いうち伺いますっ。
この前のブログに載ってた、「オムライス」が食べたいなーっっ。
フルミさま、宜しくお願い致します。。

さてさて。
本日は、リッターさんより「切って盛るだけレシピを・・・」とリクエスト頂いたので、
こーんな感じになりました♪

「イノ カフェ」さんの影響もかなりあって、
今日はカフェ風です。

どっちも10分でできちゃうので、ゼヒゼヒおためしあれ・・・。

ってなわけで。


カフェ風♪「アボガドとまぐろのわさマヨ丼とシーザーサラダ★★★」です♪

材料:(4人分)
お刺身盛り合わせ・・・まぐろ・いか・ぶりなど・・・三人前、アボガド 1個、
プリーツレタス 2枚、青しそ 2枚・・・刺身に入っているものでOK
しょうゆ 大さじ3、酒 大さじ2弱、
白すりごま、わさび、マヨネーズ 各お好みで。


作り方:
①アボガドを半分にし、種をとり、皮をむいて角切りにしておく。
②ボールにしゅうゆと酒を入れ、刺身と①のアボガドを入れて15分ほど
 冷蔵庫に入れて漬けにする。
③深めの器にご飯を盛り、プリーツレタス、②の漬けを盛り付け、
 白すりごま、千切りにした青しそ、マヨネーズ、わさびを盛り付けて出来上がり♪

☆ご飯の代わりにレタスや水菜、玉ねぎ等の野菜をしいて盛り付ければ、
おつまみにもばっちりだよ♪




「シーザーサラダ」

材料:(4人分)
プリーツレタス 2枚、サニーレタス 3枚、チコリ 4枚、トマト 1/4個、
シーザーサラダドレッシング、ドライベーコンチップ 各お好みで


作り方:
①レタスはすべて食べやすい大きさにちぎって水で洗い、少し水に浸した後
 ざるにとってそのまま冷蔵庫に入れ、ぱりっとさせる。
② ①を皿にこんもりと盛り付け、チコリ、うす切りしたトマト、ベーコンチップをのせ、
 シーザーサラダドレッシングをかけて出来上がり♪


☆ベニマルで売っている、「ベビーリーフ」や「焼肉レタス」を使うと便利だよ♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2006年11月09日 Posted bymikttymama at 19:07 │Comments(8)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
本日は留守中にご来店いただきまして
(^^)ありがとぅございました。
マメにお料理する
みきてぃ様にイノカフェのプレート・・・お気に召しましたか?
オムライスは未定ですが土曜日に『ドライカレー』の予定です。
Posted by フルミ at 2006年11月09日 21:57
本日は留守中にご来店いただきまして
(^^)ありがとぅございました。
マメにお料理する
みきてぃ様にイノカフェのプレート・・・お気に召しましたか?
オムライスは未定ですが土曜日に『ドライカレー』の予定です。

(^-^)アボカドマグロ丼は今年の雛祭りの日に提供しました。
Posted by フルミ at 2006年11月09日 21:58
まぐろとアボガドの組み合わせサイコー!!
これを丼に・・・いいですね!!
酢飯ですか・・・?
Posted by 姫 at 2006年11月10日 00:47
フルミ さま♪

ありり。あそこにいらっしゃった方がてっきりフルミさんだと勘違いしておりました。

今度はフルミさんにお会いしたいです♪

イノカフェさんの、アボガドマグロ丼、
食べたかったなー。
Posted by みきてぃ at 2006年11月10日 10:43
姫 さま♪

いつもありがとうございますっっ☆
こちらは酢飯ではなく、
ふつーのごはんです。

簡単でちょーうまうまなので、
ゼヒお試しアレ♪
Posted by みきてぃ at 2006年11月10日 10:45
姫 さま♪

いつもありがとうございますっっ☆
こちらは酢飯ではなく、
ふつーのごはんです。

簡単でちょーうまうまなので、
ゼヒお試しアレ♪
Posted by みきてぃ at 2006年11月10日 10:48
ああああああ〜!
リクエストに応えてくれてたんですね!
ありがとうございます(気づくの遅かった)
・・というより最近ブログに向かう時間がないもので(←言い訳)
うれしいな〜♪切って盛るだけ。
アボガドもわさびも好物なので
やってみます!
Posted by リッター at 2006年11月10日 12:28
リッター さま♪

ブログの更新がなかったので、
出張か何かかと思ってましたぁ。

お仕事大変ですねぇ。
頑張ってくださいね。
Posted by みきてぃ at 2006年11月10日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。