炊飯器に入れるだけ♪「人参とツナのピラフ★★★」

炊飯器に入れるだけ♪「人参とツナのピラフ★★★」








皆様はマルチブレンダーって知ってます?

この前福島の「ダイユー8」で4000円くらいで購入したんですが。
ハンドミキサーや、みじん切りカッター
ポタージュ作りなんかのすりつぶしがまとめてできちゃうすぐれものです。

昨日は飲み会だったため、その前におかず作りをしました。

いやぁ~マルチブレンダーのみじん切りを使ったら、
あっという間に一品できちゃいましたよ。

この器具は多用せねばっっ!!!!

圧力鍋についで、おすすめです、ガネーシャさんっっ!!!


ってなわけで。作りましょう。


炊飯器に入れるだけ♪「人参とツナのピラフ★★★」

材料:(4~5人分)

米 3合、人参 1本、玉ねぎ 1個、ツナ缶 一缶、チキンコンソメ 1個
塩 小さじ1/2、こしょう 少々、バター10g、しょうゆ 大さじ1


作り方:
①マルチカッターまたは包丁で、人参・玉ねぎをみじん切りする。
②米を洗い、2合半の水の分量に合わせる。
③ ②の中に、①の野菜、ツナ缶は油ごと、その他の調味料をすべて入れ、
 混ぜる。
 炊き込みモード、もしくは普通の炊飯で炊いて、炊き上がったらよく混ぜ、
 少し蒸らして出来上がり♪


☆仕上げにパセリやパプリカをふったりしてもいいね♪
☆しめじやピーマンを加えたり、具はお好みでどうぞ♪
☆余ったら、オムライスの中に入れたり、ドリアにしてもおいしいよ♪



炊飯器に入れるだけ♪「人参とツナのピラフ★★★」






さて、隣のおかずはコレ。なーんだ?
別口でのせときまっす。


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2006年11月12日 Posted bymikttymama at 16:07 │Comments(2)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
あ!人参ピラフ発見!!!
うまそう〜〜〜〜〜お腹へったー。
ほんとにみきてぃさんはお料理上手ですね!尊敬しちゃいます☆
自分も料理は得意な方だと思ってたんですけど、全然。気のせいでした(笑)
近日フードプロセッサーを頂く予定なので、GETしたら早速作らせていただきますね!
Posted by リッター at 2006年11月12日 19:32
リッター さま♪

フードプロセッサーですか♪
いいですねー、うらやましい。

私の場合はお料理上手というより、
食い好きと食わせ好きです。

友達をよんで宅飲みばかりしていたら、
今のようになりましたー♪
Posted by みきてぃ at 2006年11月13日 15:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。