ニョッキグラタン@晩御飯



■□昨夜の晩御飯□■

はっぱ隊の皆さん一押しの
Legameさんの
ニョッキグラタン*

激しく気になって
お店に向かってみたものの
定休日だったり...

それならば!!!




文字通り
ニョッキが入った
グラタンかな???
と勝手に想像して
自己流で作っちゃいました^^

わたしの場合
レンジでチンして
ホワイトソースを作るので
ダマにならなくて楽チン♪

ニョッキは
じゃがいもと強力粉と塩で
たっぷり作りました*



ニョッキもグラタンも
どちらも大好きなので
二つが合体したら
美味しいに違いない!!!
とドキドキしながら一口・・・


うぎゃ----------!!!!!!!!!!
美味しい----------!!!!!!!!!!


本物を食べた事が無いので
これで良いのか
疑問なところですが(笑)
これはこれで
美味しくて大感動★
主人にも大ウケでした^^



失敗した時の為に
保険のご飯も炊きました^^

Cpicon お手軽♪簡単♪エビピラフ

安く売られていた
冷凍むきエビが
冷凍庫に眠っていたので
ここぞとばかりに使って
エビピラフ~♪

何気に自分で作ったのは
初めてだったりします^^;
息子氏もおかわりするほど
美味しかったぁ*



ランチで残った
ミックスビーンズサラダと
同じく残り物の
蕪のおかゆポタージュで
久々に洋食menuでした。

偶然生み出された
このポタージュ。
温かくても冷たくても
どっちでもイケました♪



普段はケチって使う
食材たちも
冷蔵庫整理menuとなると
思い切って
材料を使えるからか
逆に豪華になったり!

でも最後の方は
限られた物になるから
組み合わせに困りそ~



いつか本物の
ニョッキグラタンを
食べに行けたらな~♪

ご馳走様でした!!!



同じカテゴリー(おうちごはん)の記事画像
むきさめの煮付け@晩御飯
ドライカレー@晩御飯
蕪のおかゆポタージュ
蕪のそぼろ煮@晩御飯
鶏チャーシュー@晩御飯
豚肉とニンニクの芽の塩炒め@晩御飯
同じカテゴリー(おうちごはん)の記事
 むきさめの煮付け@晩御飯 (2010-03-01 09:14)
 ドライカレー@晩御飯 (2010-02-28 10:30)
 蕪のおかゆポタージュ (2010-02-26 18:40)
 蕪のそぼろ煮@晩御飯 (2010-02-25 20:57)
 鶏チャーシュー@晩御飯 (2010-02-25 07:43)
 豚肉とニンニクの芽の塩炒め@晩御飯 (2010-02-24 12:05)

2010年02月27日 Posted byおぐおぐ at 09:24 │Comments(2)おうちごはん

この記事へのコメント
 おぐおぐさんのなら、絶対正解のおいしさでしょう~^^

 私もホワイトソースはレンジ派です 前はフライパンでしっかり炒めてたんですけどね~ レンジでやり始めたらもう抜けられません♪

 ほんとおぐおぐさんって何作っても天才的にお上手なんですよね~ いいなーその才能がうらやましいです^^私ももっと頑張らねば!

 引越し準備、頑張ってくださいね♪
Posted by もまもまもまもま at 2010年02月27日 09:46
■もまもまさま
ご無沙汰しておりました^^
お元気そうで何よりです♪
全然才能なんてありませんよ~
ただの食いしん坊なので
その執念だけで作ってるだけです^^;
Posted by おぐおぐおぐおぐ at 2010年02月27日 13:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。