嘉 yoshi スパークリング シャルドネ

2008年09月14日

嘉 yoshi スパークリング シャルドネ





昨夜は仕事終わりの奥さんが一緒に買い物に行こうと。

目指したのは、1山1,500円のお魚。
閉店20分前に滑り込んで、getしてきました。

毛ガニのはいった1山1,500円は
タッチの差でよその方がgetしたんだけど、
海老がいっぱいの1山getで満足。
鮪のタタキと白魚も入っているので、宴会モード120%な気分。

奥さんも呑みたいモードだったので、
7月末に高畠ワイナリーでお土産に戴いた内の1本を開けてみました。


高畠ワイナリー【嘉 (yoshi )スパークリング】シャルドネ


「嘉」シリーズって、
日本酒で云えば杜氏の名前の1字を付けたシリーズですね。

高畠産100%のシャルドネで造った辛口のスパークリングワインです。














嘉 yoshi スパークリング シャルドネ嘉 yoshi スパークリング シャルドネ


肴は
海老と鮪のタタキと白魚。
それと、鶏。
ウチの定番ですね。。。face03





嘉 yoshi スパークリング シャルドネ

途中で、
ミードをスパークリングワインで割ってみた。
お互い、ぶつかった感があるので、
このミードはソーダで割った方がいいかも。


嘉 yoshi スパークリング シャルドネ


で、
オレンジジュースで割って、ミモザに。
これは奥さん、気に入ったようでおかわりしてました。



嘉 yoshi スパークリング シャルドネ嘉 yoshi スパークリング シャルドネ

ウチも某ファミリーと同じく、1日フライングで団子も飾ったりして。。。face03





嘉 yoshi スパークリング シャルドネ


Non-bayは途中で、やっぱりお酒。
渡辺酒造の「雪の磐梯吾妻」。
呑んだことないとコメしたら、どうぞと戴いたお酒。
その気配りにはいつも脱帽です。m(_ _)m
で、
刺身にこの生貯は相性いいですね。。。face02



嘉 yoshi スパークリング シャルドネ

ラベルがきれいに剥がれたもので
また、ふすまに貼っちゃいました。


同じカテゴリー(洋酒)の記事画像
命の水
Laphroaig 18
Crown Royal
ポットスチル
マクドナルドアイランド
Barolo
同じカテゴリー(洋酒)の記事
 命の水 (2015-07-16 22:00)
 Laphroaig 18 (2015-03-09 23:59)
 Crown Royal (2015-02-22 21:47)
 ポットスチル (2015-01-14 19:51)
 マクドナルドアイランド (2015-01-11 22:15)
 Barolo (2013-09-30 20:00)

Posted by Non-bay at 10:57 │Comments(6)洋酒
この記事へのコメント
今度集まりがあるときは、1山1500getも良いですね(*^。^*)
いろんな試行錯誤での美味しい呑み方、教えてくださいませf^_^;
Posted by 海坊主 at 2008年09月14日 11:25
高畠ワイナリーのスパークリングワイン
私も先日お土産でいただきました♪
違う物でしたがおいしかったです(^^)
1人であっという間になくなりました(笑)
Posted by チビ太ママ at 2008年09月14日 14:51
☆海坊主 さま☆

1500円が出てくるのは7時半頃なので
時間的に遅くなるかも知れません。
それと、酒の肴な1山とも限らないんです。

でも、
集会したいね。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年09月14日 23:09
☆チビ太マ さま☆

1本空けちゃったの。。。。^^

今日の奥さんは調子悪がってます。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年09月14日 23:10
奥の松スパークリング・・
発泡酒なのに日本酒って面白いですね^^

魚にあわせやすい日本酒ですが、
こちらのスパークリングだと何をあわせたらいいか浮かびません^^;
悩みはじめてぐるぐるしてます。とほほ。
Posted by 某ファミリー at 2008年09月14日 23:20
☆チビ太ママ さま☆

↑上のレス、ママのマがひとつ抜けてました。
ごめんなさい。



☆某ファミリー さま☆

このスパークリングは
和食、洋食に合うと思います。
お試しあれ。。。^^
Posted by Non-bayNon-bay at 2008年09月15日 14:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。