Rom.jen,のベーグルで♪『オムレツサンド★★★』



みなさんこんばんは♪
今日はまたまたお友達のしーちゃんとお出掛けしてきましたicon16
陶器が好きな彼女をお誘いしてとある陶器屋さんに・・・face02

そこで、抹茶茶碗お茶をゲットしました~face05
↓↓↓↓↓↓



しーちゃんのブログで、
お友達がお抹茶を立ててくれたエピソードがステキだなぁぁと感動キラキラ
そんなおもてなしを自分もしてみたくって、
浅めのと深めのと、ふたつ買うことにicon27

さぁ、今度は茶せんを手に入れなければっface02キラキラ
中学生のころクラブ活動でかじっただけなので、
うまくできるか不安だな~face07icon11



そしてしーちゃんがRom.jen,(ロムエン)のベーグルを
おみやげicon27に持ってきてくれましたicon12
シトロンさんさんそさんもオススメなだけあって、
もっちもちでほんとにおいしぃ~face05icon06face05icon06
今晩はパパが飲み会なので、
このベーグルをサンドウィッチにして娘たち女の子赤ちゃんといただきましたよface02


しーちゃん、いつもほんとうにごちそうさまface01icon28
ムスメちゃんもみきてぃおばちゃまと遊んでくれてありがとね♪キラキラ
また一緒にお出掛けしましょうね~icon17icon16


Rom.jen,(ロムエン)
郡山市深沢2-10-9
024-905-1505

定休日:毎週火曜・第4水曜
営業時間:11:00~19:30



Rom.jen,のベーグルで♪
『オムレツサンド★★★』


材料:(1つ分)
セサミベーグル 1個、サニーレタス 1枚、プチトマト1個、卵 1個、玉ねぎ 1/8個、
牛乳 大さじ2、とろけるチーズ 大さじ2、ウィンナー 1本、バター 小さじ1、
バター、荒引きマスタード、ケチャップ 適宜

作り方:
①玉ねぎはみじん切りにする。
 ウィンナーは斜めに薄く切る。
②フライパンにバターをひき、玉ねぎとウィンナーを炒め、
 卵と牛乳をといたものを入れ、半熟になるようにはしで混ぜる。
 チーズを入れ、両面を軽く焼き、皿に取り出しておく。
③ベーグルは半分に切って軽くトーストする。
 焼けたら両面にバターを塗り、上面に粒マスタードを塗る。
 下面にサニーレタスをしき、オムレツをのせ、ケチャップをかける。
 半分に切ったプチトマトをのせたら上面をかさねて出来上がり♪

☆クリームチーズとスモークサーモン、生ハムとペッパーポーク、
 バジルチキンとブラックオリーブなどでもうまーーーっ♪


同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事画像
HBで作る、手打ちパスタ。
X'mas home party recipe。
豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』
あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』
辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』
冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』
同じカテゴリー(ホームパーティ向け簡単レシピ☆)の記事
 HBで作る、手打ちパスタ。 (2010-07-13 22:10)
 X'mas home party recipe。 (2009-12-18 13:44)
 豚こま肉で♪『茄子とトマトのガーリック炒め★★★』 (2008-05-27 09:51)
 あっという間の和風膳♪『鮪のづけ丼&即席お吸い物★★★』 (2008-05-18 09:50)
 辛いもの好きなママに♪『手羽先のココナッツカレー★★★』 (2008-05-10 09:44)
 冷凍枝豆で♪『枝豆とじゃがいものキッシュ★★★』 (2008-05-02 11:33)

2008年02月16日 Posted bymikttymama at 19:07 │Comments(8)ホームパーティ向け簡単レシピ☆

この記事へのコメント
おいしそうじゃないですか〜o(^▽^)o

デリバリーお願いしま〜す(=^▽^=)
Posted by まみっち at 2008年02月16日 20:05
まみっち さま♪

おぉ☆ご注文ですね~♪
ではいくつお持ちしましょ?^^♪
Posted by みきてぃ at 2008年02月16日 20:29
まみっちとヒロちんとヒロちんの分…計3個でお願いいたしまするぅ〜
Posted by まみっち at 2008年02月16日 21:38
今日はお世話になりました。
器屋さん、連れてってもらってよかったよ。
お抹茶、楽しみだわぁ。
いつでも、試飲にうかがいます!!
女っぷり、ますます↑↑↑だね☆
Posted by しー at 2008年02月16日 23:40
まみっち さま♪

了解致しました☆
ただ今お持ちしまぁす♪
はっ☆ベーグルが食べちゃってなーい!!
買ってこなくっちゃ(笑)


しー さま♪

こちらこそありがとう☆
いつもいろいろ教えてもらって、
しーちゃんからは本当に学ぶことが多いです♪
修行するからお茶会しようね♪♪♪
Posted by みきてぃ at 2008年02月17日 09:27
ロムエン ...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...
またまた新しい情報どうもありがとう。
ベーグル、食べた~~い。
Posted by arami at 2008年02月17日 18:17
生ハムもいいけど、バジルチキンもいいな〜(。・ρ・)

みきてぃさんも茶道クラブだったんですね☆
私も小学校で2年間入ってました〜(*^▽^*)
半分はお菓子目的(笑)
Posted by ガネーシャ at 2008年02月18日 12:22
arami さま♪

aramiさんの好きそうなセンスの良い雑貨も
たーーくさん置いてあるそうですよ♪
カフェにもなっているそうなのでぜひぜひ行ってみてくださーい♪


ガネーシャ さま♪

うふふ♪
ワタシもお菓子目的でしたよん☆
Posted by みきてぃ at 2008年02月18日 14:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。