にらた〜っぷり♪『カリカリ焼餃子★★★』



上の娘女の子のエンタ好きはお解かりかと思いますが・・・face07
最近はまっているのがコレ。




女の子「シャバダーバッダ♪シュービドゥビシャバダーバァダァー♪
こんばんは。
セクシー松山ですくちびる



・・・娘よ。マニアックすぎるってばっface07icon10



さてさて。
今日は娘のリクエストで一緒に焼餃子を作りましたface02
カリカリにするポイントは、ひたすら強火炎です。
そして、水多め星
これさえ守ればラーメン屋さんの餃子に♪


にらた〜っぷり♪
『カリカリ焼餃子★★★』


材料:(大判の皮36個分)
豚ひき肉 200g、にら 1/2束、玉ねぎ 1個、キャベツ 1/4個、
にんにく 3かけ、しょうが 1かけ、しょうゆ 大さじ2、ごま油 大さじ1
餃子の皮 大判36枚

作り方:
①にら、玉ねぎ、キャベツ、にんにく、しょうがはすべてみじん切りにし、
 ボールに入れて塩をふり、しんなりしたら軽く絞って水を切る。
②野菜とひき肉、しょうゆ、ごま油をよく混ぜてタネを作る。
③餃子の皮にスプーン1杯のタネを入れて水で接着しながら包む。
④フライパンに油をひき、強火にし、餃子を並べる。
 水をひたひたになるまで入れて蓋をし、蒸し焼きする。
 水気がなくなったら蓋をとり、裏返してごま油をちょっとたらし、
 両面焼してかりっとなったら出来上がり♪

☆ラー油入りの酢醤油で召し上がれ~♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2007年10月29日 Posted bymikttymama at 21:14 │Comments(6)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
ギョウザ好きにはたまらない画像・・・
カリカリのコツを教えていただいたので、この次のお休みはギョウザにしようかな~と思います(^^)/
Posted by Mii at 2007年10月29日 21:54
ふっふっふ☆しぶいっすねーーー^^歌上手いですよね!

ところで、肉汁ジュワーッ餃子がどうしてもどうしても出来なくて悲しい今日この頃。。。(T T)
Posted by まなめっこ at 2007年10月29日 23:15
こんな時間ですが・・・
みきてぃさんのギョーザを見て、かなりお腹がグーグー鳴ってます(笑)

こんな時間に食べたらすごい事になるので、夢の中でみきてぃさんのギョーザ食べたいと思います^^
Posted by いっちゃん at 2007年10月30日 00:05
こんばんわ~^^


ニラた~っぷりの餃子
食べた~い( ̄・・ ̄〃)クンクン♪


独特のニラの香りと味
好きです(^○^)


話は飛びますが
私もエンタの神様の
大ファンでーすヽ(´∀`)ノ
Posted by アレックス at 2007年10月30日 00:08
んまっ!
これはワタクシが求めていた焼き色よ。
ひたすら強火ね。
餃子モードになってしまったわ・・・w
Posted by judy at 2007年10月31日 09:41
Mii さま♪

ひたすら強火だけですよん☆
水を大目に強火にすると、
皮の周りの片栗粉が溶けてぱりぱりになるんですよ~♪
ぜひぜひ食べてみてください♪♪


まなめっこ さま♪

確かに歌うますぎ☆
肉汁ジュワーには、脂身の多いひき肉を使うべし♪
ラードをちょっと加えるのもアリですよん♪♪


いっちゃん さま♪

餃子パワーですよねぇぇぇ☆
夢には出てきましたか?笑


アレックス さま♪

エンタの神様ネタ多すぎですよねっ♪
我が家はみんな大ファンです☆


judy さま♪

餃子ってすごーいパワーですねぇぇぇ☆笑
がっつり作ってがっつり召し上がってください♪
Posted by みきてぃ at 2007年10月31日 23:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。