厚切りベーコンで♪『茄子ときのこのジンジャー炒め★★★』



ワタシの大っっ好きな、yahoo!ブログの「こうちゃん」face02が、
土曜日、フジテレビ系列の「うふふのぷ」に出ていましたface02

そこで作っていた「きのこたっぷりポークジンジャー」icon28

早速参考にさせていただきましたよface05
オイスターソースを入れたジンジャーソースって初めてだけど、
これが全然ちがーうicon06キラキラ
我が家ではあった材料でアレンジface02♪
こうちゃんさすがです~おいしすぎっ星星星


同番組でやってた、「きのこたっぷりカルボナーラ」も作らなくっちゃ♪


厚切りベーコンで♪
『茄子としいたけのジンジャー炒め★★★』


材料:(3人分)
茄子 5本、しいたけ 5個、厚切りベーコン 3枚、
ジンジャーソース・・・醤油 大さじ2、オイスターソース 大さじ1、みりん 大さじ2
酒 大さじ1、生姜 2片、玉ねぎ 1/4個、赤唐辛子 1本、いりゴマ 適量
オリーブオイル 適宜


作り方:
①茄子はヘタをとり細く切る。しいたけも石づきを取って適当な大きさに切る。
 ベーコンも細切りしておく。
②ボールにしょうが、玉ねぎをすりおろし、他の調味料もすべて混ぜておく。
③厚手の鍋にオリーブオイルをひき、茄子、しいたけ、ベーコンを炒める。
 なすがしんなりしてきたら合わせ調味料を入れ、
 煮詰めるように炒め合せたら出来上がり♪


☆豚バラ肉だとさらに味が出ておいしいよ♪
☆いろいろ使えるソースなので、覚えておくととっても便利♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2007年10月22日 Posted bymikttymama at 08:49 │Comments(5)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
あっ!!多分これうちの旦那もみて
カルボナーラ作るっていってました^^
楽しみ♪
カルボラーナかカルボナーラかいつもわからなくまなめっこでした^^;
Posted by まなめっこ at 2007年10月22日 09:38
まなめっこ さま♪

わはははっ☆
カルボラーナでもそれっぽいからだいじょぶ♪
旦那様が作ってくれるなんてステキ男子☆ですね~。
失敗なしでめっちゃおいしそうでしたよ☆
Posted by みきてぃ at 2007年10月22日 09:45
うふふのぷは見逃してたぁ(;゜Д゜)
BSの方はしっかり録画してたのに・・・
でも、みきてぃさんが紹介してくれたので
良かった~(≧ω≦)

ポークジンジャーのアレンジ版ですね☆
ベーコンは大好きなので今度作ってみようかな~(^o^)
Posted by ガネーシャ at 2007年10月22日 10:49
みきてぃちゃんもこうちゃんに続け~~!
365から本出してもらえ~~。
お~~w
Posted by judy at 2007年10月22日 18:58
ガネーシャ さま♪

こっちもゼヒ見てくだされ☆
こうちゃんが淡々としててかっちょいーんですよ♪


judy さま♪

きゃ~♪judyさんではないですかっ☆
コメントありがとうございます☆
いえいえ、こうちゃんは別格なんですワタシの中では・・・☆☆
でも、気持ちだけは後につづくぞー♪
Posted by みきてぃ at 2007年10月23日 07:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。