食物繊維の宝箱や〜♪『乱切りごぼうのめんつゆきんぴら★★★』



長々打ってた文章がただ今一瞬にして消えた・・・face10face10face10
よくあります。コレface10くうううっicon10



↓本題はここからっface03 
今日は、パパに子供たちをお願いして、
日経新聞社主宰の「女性のためのキャリアアップセミナー」に行ってきました星

きっかけは、掛軸工房renさんの記事にもあった、
an-anの特集記事「オンナの品格」というキーワード。
みきてぃ、品格のひの字もございませんface07


30代になり、大人の知的な女性にアコガレを抱く今日この頃・・・face06
ステキ女子☆目指し中だもんまなめっこさんとともに)
行くしかないっ星と思い立ったわけですよ~face02


本日の講師は、㈱マチュアライフ研究所
代表取締役の渋井真帆さん。
コンサル業をされているだけあって、
とっても魅力的でオーラキラキラのあるほんとにおうつくしーface05方でした星


そのセミナーで印象に強く残った1フレーズ。face02

「I see me」から「 I see you」へ

次の言葉をあなたのボキャブラリーから削除しましょう。
私。
その代わり、次の言葉を使ってみてください。
人間が口にする言葉の中でも、
最強のパワーを発揮する言葉です。
あなた。

by レス・ギブリン「チャンスがやってくる15の習慣」より



とってもステキなフレーズだと思いませんか?
いっぱいパワーもらっちゃった力こぶ



さてさて。
今日は作りおきおかずですface02
細く切るのが面倒なので乱切りにして、かつ味付けはめんつゆで。
お好みで輪切りの唐辛子を入れてface02


食物繊維の宝箱や〜♪
『乱切りごぼうのめんつゆきんぴら★★★』


材料:(3人分)
ごぼう 3本、めんつゆ 大さじ3、酒 大さじ1、砂糖 小さじ1、白ごま 大さじ1
輪切り唐辛子 お好みで

作り方:
①ごぼうは皮をたわし等で洗って剥き、
 乱切りしてお酢大さじ1を入れた水にしばらく漬けておく。
②フライパンに油をひき、洗って水を切ったごぼうをよく炒める。
 めんつゆ、酒、砂糖で味を整え、唐辛子を加えて炒め煮する。
 ごぼうは歯ごたえがのこるぐらい火が通ったら出来上がり♪

☆ごぼうはお酢に漬けるとアクが出て黒くなるのを防げるよ♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2007年10月04日 Posted bymikttymama at 00:19 │Comments(7)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
たからばこや~
たからばこや~~
たからばこや~~~
が頭に響いて眠れないっっ♪
おやすみなさ~~~いっっ☆って寝れるだろっっ^^;
Posted by まなめっこ at 2007年10月04日 00:31
ゴボウって いつも、使い切らずにシナシナカサカサにしてしまいがちなんだよね
今、残ってるさ、
今夜はこれで 決まりだ〜〜♪(*⌒▽⌒*)
Posted by 藤丸 at 2007年10月04日 11:55
こんにちは~。
私も実は、友達とこちらのセミナー行きました。
講師の先生は、外見と共に、お話も魅力的で、どんどん惹きこまれていくのがわかりました。
休憩なしの2時間半近い講演が、
あっという間でした~。
私も、ステキ女子目指し中、仲間に入れてくださ~い☆
・・・またまたニアミスしましたね(*^^*)
Posted by kitten at 2007年10月04日 15:55
まなめっこ さま♪

まなめっこちゃんのブログは、
焼オヤジメニューのたからばこや~♪♪


藤丸 さま♪

きゃー藤丸さーん☆ご無沙汰してますっ☆☆☆
ごぼう、カサカサになるのわかります~笑
うちもうちも☆☆☆


kitten さま♪

ええっっ☆
kittenさんも行ってらしたんですね~☆
私は1人で夢中でメモしまくっちゃいましたよ♪
kittenさんからもパワーもらいにいかなくちゃっ☆☆☆
Posted by みきてぃ at 2007年10月04日 17:46
「食物繊維のIT革命や~!」(*⌒▽⌒*)
乱切りごぼうのめんつゆきんぴらうまそうっす
お子様がいる家庭では難しいけど
七味ぶっかけたいね
ルクレ-ゼ、俺の夢のアイテム
友達の結婚祝いには送ったことあるんだけど
自分用はね、足踏みしてしまいまする
でも次ぎ買う鍋はルクレ-ゼor無水鍋
と心に強く思っているのさ
Posted by アマノッチ at 2007年10月04日 20:33
もうすでにステキ女子のみきてぃさま☆
さらなるステップアップへの姿勢素敵すぎですぅ☆☆前向きな姿勢大好きです^^
お互い頑張りましょう♪
Posted by まなめっこ at 2007年10月04日 21:55
アマノッチ さま♪

アマノッチならばきっと使いこなせるはずですわよん☆
私は宝の持ち腐れになっていて全然使いこなせてません・・・涙


まなめっこ さま♪

ワーキングステキ女子☆からそんなこと言われたら嬉しいではないですかっ☆
今度はゼヒまなめっこさんもご一緒に~♪
Posted by みきてぃ at 2007年10月05日 11:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。