ツナ缶で♪『トマトとツナのチーズ入り卵炒め★★★』



一昨日からパパと上の娘女の子だけ千葉の実家にお泊りに行きましたicon16


なぜなら・・・星



キッザニア東京の予約がとれたからなんですぅ~face05icon12


本当はワタシと下の娘赤ちゃんも一緒に行く予定だったんですが、
病院にいかなくちゃいけなかったのでお留守番してましたface06


キッザニアは、子供たちが実際にいろんなお仕事を経験して、
キッゾという「お金」をもらえます星


キャビンアテンダント、モデル、看護士、デザイナーなどなど、
あこがれのお仕事が選べるんだそうですよ~face02
娘は大興奮だったらしく、
「また行きたいicon06」と喜んでました♪

ワタシも行きたかったよぅ~face10


さてさて。
昨日は娘たちをパパに託し、なつひろさんの送別会に行かせてもらえることにface02星

そんなわけで、お出掛け前に夕飯の準備・・・と思ったのになんにもなーいっface08icon10
なら缶詰だ!!とこんな一品を作りました♪


ツナ缶で♪
『トマトとツナのチーズ入り卵炒め★★★』


材料:(2人分)
ツナ缶 1/2個、卵 3個、トマト 1/2個、玉ねぎ 1/2個
とろけるチーズ  ひとつかみ、チキンコンソメ 1/2個、塩 小さじ1/2、こしょう 少々
刻みパセリ(あれば) 少々、オリーブオイル 大さじ1

作り方:
①玉ねぎはみじん切り、トマトはくし切りにして、さらに半分に切る。
②フライパンにオリーブオイルをひき、玉ねぎを炒める。
 火が通って透明になったら、卵を割りいれてとろとろの半熟になるようにさっと混ぜる。
③再びオリーブオイルをひき、トマト、ツナ缶を汁ごと炒めてコンソメ、塩・こしょうで
 味を整え、半熟状の卵ととろけるチーズを入れてさっと合わせる。
 皿に盛り付け、刻みパセリとあらびきこしょうを振ったら出来上がり♪

☆卵は後で合わせるので、最初に火を通す時はごくごく半熟状にしてね♪



同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2007年09月20日 Posted bymikttymama at 10:26 │Comments(2)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
yyです。
キッザニア、初めて知りました!
そりゃ~娘さん、喜ぶでしょうね~!
決めた!
ウチのちぃも大きくなったら連れてくっ!
予約取れたらね・・・。
Posted by yykyuchii at 2007年09月21日 00:04
yykyuchii さま♪

そうそう☆予約制なので、土日祝祭日は半年ぐらい前じゃないと無理なんだそうです☆
ちぃちゃんもぜひ連れてってあげてください。
親の方が感動しちゃいますよ~☆
Posted by みきてぃ at 2007年09月21日 01:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。