暑い日のランチ丼ぶりに♪『トマト納豆丼★★★』




以前に、苺さんkeitaさんが作っていたこの「トマト納豆」icon28

一度作ってみたいなぁと思って、昨日のランチにこんな感じにしてみました♪



う~んface08これありだわicon06


冷奴にはガネーシャさんに教えてもらった、塩・こしょう・ごま油をかけて・・・face02



みなさま・・・ごちそうさまでしたっ♪



暑い日のランチ丼ぶりに♪
『トマト納豆丼★★★』


材料:(1人分)
納豆 1パック、フルーツトマト(中玉) 1個、ご飯 丼一杯分、温泉卵 1個
めんつゆ 適宜

作り方:
①納豆は、添付のたれ・からしとよく混ぜておく。
 トマトは小さめにざく切りする。
②丼にご飯を盛り、中央に納豆をおいて真ん中をくぼませ、温泉卵をおとす。
 周りにトマトをあしらって、めんつゆをかけたら出来上がり♪


☆お好みで小口ネギ、大葉を入れたり、白ゴマをふっても♪
☆トマトはフルーツトマトのように青臭みが少なく、甘いものを選んで♪



かかか、雷だぁface08icon05
天気が不安定な時期ですので、お出掛けにはご注意を・・・icon03


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2007年07月30日 Posted bymikttymama at 12:00 │Comments(3)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
斬新なレシピですねっ☆
最近マンネリしたメニューが続いてるときは
みきてぃささまのレシピ頼み♪

ありがたや~☆☆☆
Posted by まなめっこ at 2007年07月30日 16:37
惜しい!
納豆全部食べちゃってたぁ(T◇T)
トマトはあるのに・・・

豆腐どうでしょう?
ごま油は風味づけって感じなので
味付けは塩・コショウがメインになるので
物足りないと思うかもしれませんが(^o^ゞ

雷スゴイみたいですね(*O*)
Posted by ガネーシャ at 2007年07月30日 17:44
まなめっこ さま♪

コメントありがとうございます~♪
ワタシの適当レシピを見てくださってありがたや~☆☆☆


ガネーシャ さま♪

塩・こしょう・ごま油ってかなりうまうまです♪
我が家の定番になっておりますっ☆
Posted by みきてぃ at 2007年07月31日 11:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。