お豆腐一丁で♪『ピリ辛にらソースのまるごと冷や奴★★★』



今日も暑かったですねーface02
梅雨はどこへやら・・・ちっともicon03にならず返って心配ですね。


今日も公園に行って思いっきり遊んできましたキラキラ
お陰で娘たちはただ今夢の中ですZZZ



さてさて。
いつもの八百屋さんで、にらが3束でなんと98円でしたface02
その中の1束を使って、ピリ辛ソースに♪
絹ごし豆腐にどんとのっけて、丸ごと一丁召し上がれicon06


お豆腐一丁で♪
『ピリ辛にらソースのまるごと冷や奴★★★』


材料:(2人分)
絹ごし豆腐 一丁、にら 1/2束、にんにく 1かけ、
しょうゆ 大さじ1、酒 大さじ1、豆板醤 小さじ1/2、ごま油 小さじ1


作り方:
①にらは細かく刻んで、熱湯をかけて臭みをとり、よく水気をしぼる。
②おろしにんにく、①、その他の調味料をボールでよく混ぜる。
③豆腐を一丁どん、と盛り付け、②をたっぷりかけたらできあがり♪

☆豚肉を焼いたものや、鯵や鯖の唐揚げ、納豆にも合うよ♪
☆ぴりっと辛いにらソースが食欲増進♪ごはんにそのままかけても♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2007年06月18日 Posted bymikttymama at 20:28 │Comments(4)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
にら3束で98円ってすーごいお得ですねΣ(゚Д゚○) にらってお吸い物や炒め物には使うのですがそれをソースにしっちゃうとはみきてぃさんさすがですー。ぱちぱち。

あ。記事にトラバしていただきましてありがとうございました(*^^*) そいえばコメントにトラバしました、て入れるの忘れてましたわ、すみません~^^;
Posted by keita at 2007年06月19日 00:11
keita さま♪

そうなんですよー♪
近所の「東屋」さんという八百屋さんが、
とっても新鮮で安くっておいしいんです。
最近は野菜たちはもっぱらここでゲットしてるんですよー♪
「にらソース」は白身の魚にもイケると思います。
パパにめっちゃ好評だったので、今日も作る予定でーす☆
にら3束じゃ足りないかも・・・。


そうそう、ワタクシこそトラバしていただいて、
記事にもしていただいてうれしかったです☆
keitaさんの腕で超→ステキな食べ物に変身してくれちゃって・・・♪感激っ☆
Posted by みきてぃ at 2007年06月19日 09:52
これまねまねしま~す♥
これからの季節にgoodですね^^
Posted by ゆ~たん at 2007年06月19日 10:27
ゆ~たん さま♪

ありがとうございますぅ~♪
ゼヒゼヒまねっこしてみてくださいね☆
Posted by みきてぃ at 2007年06月20日 11:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。