10分で完成♪『とろとろねぎの焼き鳥丼★★★』



みなさんおはようございますicon01

下の娘はもう首もすわって、最近たくさんお話できるようになりました♪
「あう~赤ちゃんうぅ~icon06」とラブリーな声face05(親バカですが・・・)icon10
子供の成長ってホント早いなぁ。


娘はスクスク成長してくれていて健康そのものicon12なのですが、
母の方は・・・というと体ボロボロって感じですface02icon11
昨日も起きたら肩こりのせいで首がまわらなくなってましたface08

今、希望が丘接骨院さんに通院中。地図はこちら
ここは、先生が2人いて一時間くらいとっても丁寧にもんでくださいます。
うちから近いし、保険が効くのでお財布にもやさしいし。
初回 1600円→ 次回から600円 です。


さてさて、そんなわけで、お料理も必要最低限に。
市販の焼き鳥で、丼にしました♪
ちょっとお酒とおしょうゆを加えると味がぐーんとicon14しますよん。


10分で完成♪
『とろとろねぎの焼き鳥丼★★★』


材料:(2人分)
市販の焼き鳥(もも串でもねぎ串でもつくねでもお好みで) 6本、長ネギ 3本、
酒 大さじ1、しょうゆ 大さじ1
ご飯 どんぶり2杯、味付け海苔 2袋、白ゴマ 適宜

作り方:
①ねぎは斜め切りする。焼き鳥はちょっとだけレンジで温めて、串からはずしておく。
②フライパンに油をひき、ねぎを入れて弱火でふたをしながらじっくり火を通す。
 とろりとなったら中火にし、ねぎを寄せて空いたところに焼き鳥を入れて焼く。
③酒・しょうゆで焼き鳥を味付けする。
④丼にご飯→ねぎ→焼き鳥を入れ、もみ海苔、白ゴマをふって出来上がり♪

☆お好みで七味唐辛子をかけて召し上がれ♪
☆焼き鳥の串をはずすときにレンジですこし温めるとはずしやすくなるよ♪
☆市販の焼き鳥は甘めなので、酒としょうゆで味を整えるとご飯により合うように♪
☆味付け海苔は袋のままもみもみすると手が汚れないよ♪



やきとり大吉さんのblogにも焼き鳥丼が・・・face02
今度はこれに挑戦だぁface02


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2007年06月08日 Posted bymikttymama at 09:10 │Comments(2)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのトラックバック
昨日までベニマルさんでどまんなか得の市開催! お惣菜コーナーにて焼き鳥が88円にて販売しとりました。「お、これは」 と思い早速購入。 以前みきてぃママさんが公開してたレシ...
みきてぃさんレシピの焼き鳥丼♪【cu:neL 365】at 2007年06月18日 15:47
この記事へのコメント
みきてぃさんこんにちわ。焼き鳥丼、今日作ってみましたー^^ ほんとにあっ!とゆう間にできちゃってこのお手軽さがうれしー。しかもおいしいからもっと嬉しいかったです♪ごちそうさまでした(*-ω人)
Posted by keita at 2007年06月18日 15:50
keita さま♪

あららら~ありがとうございますぅ☆
手抜きにかけては常に脳みそフル回転なのですよ~♪
きっとkeitaさんの腕によって、ものすごーくバージョンUPされたことでせう♪
Posted by みきてぃ at 2007年06月18日 21:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。