豚ヒレ肉と卵で♪「和風ポークピカタ★★★」

豚ヒレ肉と卵で♪「和風ポークピカタ★★★」

昨日UPできなかったので、生んでいると思ってくださった方もいたんじゃないかしらっっ。

ぐふふふ・・・まだなんですよ~。
まっ、予定日は22日だったりするので、わかりませんがねぇ。
それまでは一緒にどきどきしてくださいね♪


でもって。
なんと今頃になって娘が熱をだしました。
今日が日曜日なので、病院に連れて行こうと思って休日当番医に電話をかけたら・・・。

かなーり待たされる上、インフルエンザの子たちがたっくさんいるそうです。

こんな軽い発熱のみで行くのもびみょーなので、
明日まで様子を見ることにしました!!

みなさんも、気をつけてくださいね・・・。


さてさて。今日は豚ヒレ肉を使ったヘルシーメニューです♪
手が込んでそうでいて、めっちゃ簡単でうまうまなので、ゼヒお試しアレ。


豚ヒレ肉と卵で♪
「和風ポークピカタ★★★」


材料:(2人分)

豚ヒレ肉 200g1本、卵 1個、塩・こしょう 少々、小麦粉 大さじ2、万能ねぎ 適宜
たれ・・・しょうゆ 大さじ1、みりん 大さじ2

作り方:
①豚ヒレ肉は1.5cmぐらいにそぎ切りし、包丁の背でたたいて塩・こしょうして、
 手で元の厚みに戻す。
②フライパンに油を多めに敷き、①に小麦粉をまぶしてから溶き卵をつけて
 火が通るまで両面を蒸し焼きする。
③しょうゆとみりんを合わせて煮立て、②をくぐらせて皿に並べる。
 最後にたれを全体にかけ、小口切りした万能ねぎをちらして出来上がり♪


☆卵にパルメザンチーズ大さじ2と刻みパセリ大さじ1を混ぜて焼き、
 ケチャップをかければ「洋風ピカタ」になるよ♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2007年03月18日 Posted bymikttymama at 14:17 │Comments(5)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
生まれてると思ってましたよ〜(ノ゚Д゜)ノ
もう毎日ドキドキでブログ見てますよo(>▽<)oキャッキャッ☆

ピカタ美味しそうd(▽`d*)(*b´▽)b
Posted by ガネーシャ at 2007年03月18日 14:22
ガネーシャ さま♪

まだなんですよぉ~。
もうしばらく、一緒にどきどきしてくださいね。
えへへっ♪
Posted by みきてぃ at 2007年03月18日 14:25
私もです~~。
産まれたかな^^と早まって・・確信してました^^

ピカタお手軽に出来そうです!今度挑戦してみます♪
Posted by のほほん at 2007年03月18日 14:27
インフルにかかった友人が先週、予定より一週間早く出産したんですが、
ママのインフルが治るまでちゃんと対面できなかったみたいです。
みきてぃママさんも、体調万全にして気をつけてくださいね。
娘さんも早く良くなるといいですね!!
Posted by ホソエリ at 2007年03月18日 14:37
のほほん さま♪

もうちょいです、たぶん。。
もう少し、一緒にドキドキ楽しんでくださいね。


ホソエリ さま♪

ええええっっ!!!インフルかかったまま分娩したんですかっっ?!
娘は今救急指定に行ってます・・・。
だいじょぶかなぁ・・・インフル・・・・ドキドキ。
Posted by みきてぃ at 2007年03月18日 17:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。