焼き海苔があったら♪「ほうれん草の海苔和え★★★」






















いよいよ38週突入で、マイニチどきどきしているみきてぃですicon10

最近、私の家の周りでは「インフルエンザ」蔓延中・・・。

お友達の子供たちもみんなかかっていて、大変です。
病院に行ってもインフルの子供がいっぱいらしく、
看病疲れのママもうつってしまいますよね。

しっかり休んで、しっかり栄養・・・とんなきゃーーーっっface07



今日はおひたしに飽きたので、やってみたらなかなか好評だったレシピをひとつ。
海苔で和えるので、しょうゆを減らせて減塩効果もあってカラダにもやさしいカモ。


焼き海苔があったら♪
『ほうれん草の海苔和え★★★』


材料:(2人分)

ほうれん草 1束、もやし 1/2袋、焼き海苔 全形1枚、しょうゆ 大さじ2


作り方:

①ほうれん草ともやしを好きな固さにゆでる。
 ほうれん草は冷水にさらし、水気をしぼって食べ易い大きさに切る。
② ①としょうゆ、焼き海苔を細かくして和えたら出来上がり♪


☆海苔のお陰で子供もパクパク♪
☆いろいろなおひたしで試してみてね。葉ものがよく合うよ♪


同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事画像
電子レンジ&ホットプレート活用法。
オススメ鍋レシピ。
前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』
ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』
暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』
余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』
同じカテゴリー(本日の簡単おかずレシピ☆)の記事
 電子レンジ&ホットプレート活用法。 (2011-03-26 16:31)
 オススメ鍋レシピ。 (2011-02-25 11:03)
 前の日のお刺身で♪『鰹の香味ダレ焼き★★★』 (2008-05-25 09:20)
 ぴりりとスパイシー♪『豚レバーのカレークリームソース★★★』 (2008-05-23 10:22)
 暑い日には♪『冷やし中華つけ麺★★★』 (2008-05-22 10:54)
 余ったおからで♪『もっちもち〜の甘辛バターおから餅★★★』 (2008-05-20 09:49)

2007年03月08日 Posted bymikttymama at 10:28 │Comments(5)本日の簡単おかずレシピ☆

この記事へのコメント
これもまた旨そうですな。

昨日は、かくかくしかじか、ありがとうございました。みきてぃママさんってやっぱ、天才!
Posted by H at 2007年03月08日 13:55
みきてぃーママさん
38週ですか~v(^^)vわぁ~っ☆☆
お体に気をつけて下さいね♪
もう近くだったら私の赤ベコビタミンCプレゼントしたくらいっ(><)
応援してます☆☆☆☆
Posted by kei at 2007年03月08日 19:07
間もなく生まれるのですね~。
ワクワクドキドキ楽しみです♪

コレ、今から作ってみますね♪
菜の花でも合うかしら~。
Posted by ren at 2007年03月08日 19:31
ほうれん草といえば、私はいつもワンパターンだったのですが、こういうアレンジがあるなんてびっくりです!
早速試してみます♪

あとミキティさんからコメントいただいてた、インドカレーの美味しいお店の件のお返事、もし的外れだったらごめんなさい(;´▽`A``
Posted by ホソエリ at 2007年03月08日 21:27
H氏♪

いえいえコチラこそ♪
来月たのしみにしておりまーす。


kei さま♪

ありがとうございますーーーっ。
あかべこ食べたい・・・。
いちご買っちゃいましたよぉ。


ren さま♪

菜の花でもうまうまですよん。
ってもう食べてるってね♪


ホソエリ さま♪

産む前にいけるかしらぁ・・・。
ありがとうございますっっ。
ホソエリさんのブログっておもしろいわぁ♪
また遊びいきまーす。
Posted by みきてぃ at 2007年03月08日 21:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。